宝石博物館

猛暑日が続き、リオオリンピック全力応援で寝不足気味ですが、お盆休みなのでちょっと日帰りで河口湖へ。気になる美術館があったのですが、そのうちのひとつ、山梨宝石美術館


私達が使う宝石の鉱物の状態から、みやすく陳列され、、なかなかのコレクションでした

原石の実物は図鑑だけだったなぁと、、

地球の奇跡の産物ー

研磨やなんとなく混乱して区別出来ずにいた種別も説明されていたり、


綺麗〜と気楽に楽しみながら、さり気なく勉強になる良い時間過ごせました。制作意欲も湧いてきます



河口湖も多くの外国人観光客で賑わってました。



富士山を拝めなかったので、また違う季節にー行きたい!




水晶原石 ジャイアント
水晶原石 ジャイアント
周遊バス
周遊バス